三連休ということもあり、リフトは長蛇の列(といっても数分待ち程度)、
山頂付近も大勢の人でにぎわっていた。
そんな中目立つのが、一眼レフカメラを持った人たち。
一人で来ている人もいたけど、若いカップルでも一眼レフを
持った人がけっこういた。
ただ、見ているとニコンが一番多く、次いでキャノンといった感じ。
オリンパスは一人も見かけなかった。
まあ、市場シェアからすればそんなものか。
カップルだけでなく、家族できている人も。
その奥には何となくカメラ歴の長そうなおじいさんもカメラを構えている。
本当に一眼レフを持った人が多かった。
ただ、なぜか一眼レフを手にしているのは男性ばかりで、女性はみな
コンパクトデジカメか、ケータイのカメラ、あるいは小型のビデオカメラ。
そういえば、妻も今回はあまりカメラを貸してと言ってこなかった。
蝶々深山に着いたときに大量にたむろしていた女子中学生?の集団。
さすがに一眼レフを持っている子はおらず、使い切りカメラが多かった。
その子達の帰り道。
2008年7月27日日曜日
車山を訪れていた人々
投稿者
たわらねずみ
投稿時間
20:57
ラベル: E-510, 風景(scenery)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
初めまして♪
私もオリンパスのカメラを持って写真を楽しんでいます。
E-410を愛用です。
ご夫婦でフォトライフ楽しんでられるのですね。
我が家は私がデジイチ持ったら、ダンナはコンデジになります・・・(笑)
ずっと以前ですが車山行きました!
またデジイチ持って行きたくなっちゃいました~♪
はるきちさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
はるきちさんもオリンパスユーザですか!
普段街中では滅多にオリンパスのデジイチを見かけないので、なんだか嬉しいです。
ブログも拝見しました。すてきな写真ですね~。
「わんこ散歩のおじさん」の写真、私も子供の頃よく大阪に行っていたからか、なんだか懐かしい感じがします。
どうも私は街中の写真を撮るのが苦手なので、これからチャレンジしてみたいです。
コメントを投稿